国際ロマンス詐欺のご相談について

被害にあってこちらのサイトにアクセスされた方、まずは下記のYoutubeチャンネルを見てみてください。

詐欺被害に関しては、まずは警察に被害届を出すことからです。
自分の体験を話して知識として情報を得たい場合には、ご相談もお断りしませんが
「詐欺師の正体が知りたい」
「お金を取り戻すために頑張りたいので相談に乗ってほしい」
といったご相談には、私は対応できません。

被害にあったあとに、さらにお金を払って探偵社や弁護士を利用される方がいますが、これもお勧めしていません。

こちらのNOTE「国際ロマンス詐欺で失ったお金は取り戻せるか?」
を読んでみてください。
詐欺被害でお金を失ったのに、さらに深追いすることにお金を使わないで欲しいと思っています。
警察に被害届を速やかに出しましょう。

被害のあとに傷ついた心をいやすために、この問題に詳しい心理カウンセラーに話を聴いて欲しい。辛い気持ちを受け止めて欲しい。
被害にあって自己肯定力が下がってしまって泣いてばかりいるので、不安な気持ちをどうにかしたい。以前のように元気な自分に戻りたいのでお手伝いして欲しい。

心理カウンセリングはそんな時にご利用ください。

2022年12月、国際ロマンス詐欺被害者救済のためのNPO法人CHARMSの立ち上げを予定しています。
こちらではLineによる無料相談も行っています。