Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//NPO法人M-STEPオンラインカウンセリングを開始しました!

新川 てるえ

NPO法人M-STEPオンラインカウンセリングを開始しました!

ご訪問ありがとうございます。

これまでNPO法人M-STEPでは無料の電話相談をご提供してきましたが、カウンセリングは1回だけでは問題解決が難しいと感じています。
自分の抱えている問題にしっかりと向き合い、プラスの思考習慣を作るトレーニングを続けることで必ず問題解決に向かいます。

私たちの持っているトレーニングを遠方にいても継続して受けられるように、こちらのオンラインカウンセリングサイトを立ち上げました。
登録カウンセラーはNPO法人M-STEPのカウンセリング講座を受講し、基準をクリアして認定を受けたカウンセラーです。

また、私たちは「ステップファミリー」のジャンルでは日本で唯一のNPO法人です。
専門の窓口がない子連れ再婚と恋愛・ステップファミリーについてのカウンセリングについて、経験と知識をもって悩んでいる家族をサポートできます。

私は多くの家庭問題の相談を20年以上、受けていますが「もっと早くに相談に来てくれたらよかったのに」とよく思います。
人はぎりぎりまで我慢して「もう駄目だ・・」と思った時にご相談に来ることが多いようですが、それでは手遅れになることも多いので、もう少し早く、もう少し気軽にカウンセリングをご利用いただけるといいなと思っています。

そういう意味では、オンラインカウンセリングは初めはメールで愚痴を吐く感覚でスタートしてもいいので気楽かもしれません。
ぜひ、悩みが小さなうちに愚痴ってみてください。
風邪もひきはじめが肝心と同じように、心の悩みも「ふと感じた時」が肝心なのです。

新川てるえ
SHARE
シェアする

ブログ一覧