Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//プラスの潜在意識を身に着ける100日カウンセリング

新川 てるえ

プラスの潜在意識を身に着ける100日カウンセリング

私たちのカウンセリングには2つのタイプがあります。

1つはアドバイス型といって、情報を知りたい人向けに情報をお伝えするカウンセリングです。
これは1回で終わります。自分が必要なことが理解できている人にするカウンセリングです。
でも多くの場合には「どうしたらいいのかわからない?」と悩んで訪れるタイプのカウンセリングです。
その場合には100日プログラムをお奨めします。

100日カウンセリングではカウンセリングシートを使います。
シートを1日1枚、100日間書き続けて私と交換日記のように1週間分ごと
にやりとりをします。私からは毎回、アドバイスを入れてお返事します。
シートの項目にはそれぞれの意味があって、自己肯定力をあげたり夢や
願望を現実化したり、人との良い関係を作ったりすることに役立ちます。

なぜ100日なのかには意味があります。
頭で考えて理解した意識を「顕在意識」といいます。
身についていて、考えなくても自然にやれる意識を「潜在意識」といいます。

朝起きて、顔を洗わないと気持ち悪いですよね?
それが「潜在意識」です。
ダイエットや家計簿などやろうとしてもなかなか続かないこと。
それが「顕在意識」です。

悩んでいる人は長い間、マイナス思考を潜在意識にしてしまっているので
プラス思考を潜在意識に変える必要があります。
顕在意識を潜在意識に変えるのに継続100日が必要だと言われています。

100日間意識して続けたことは必ず潜在意識になります。
「継続は力なり」って言葉通りですね。

そのために続けて向き合うことに意味のあるカウンセリングをしています。

お金がかかることなので、決めたらしっかりと100日続ける気持ちで決心してくださいね。
続かないかもと思われるのであればやらないほうがいいと思います。
でも向き合った人は必ず変わっていますので、間違いなくゴールがありますよ。

ストレスを感じて話を聞いてもらって、その時にだけスッキリするカウンセリングを何度も続けるよりも、必ずゴールのあるカウンセリングを100日だけ続けるほうがいいと思いませんか?

私はそう思いながら自信をもってこのカウンセリングを20年くらい続けています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧