Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//毎日、楽しく、面白く!

平田 えり

毎日、楽しく、面白く!

こんにちは。
平田です。

久しぶりにブログを書かせて頂きます。

毎日毎日、暑い日が続いて、暑いだけでもイライラするのに
更に子育てや家事、仕事と奮闘されている方もいらっしゃることでしょう。

家の中がうまくいかないと、お仕事も上手くいかない
お仕事がお上手くいかないと、家の中も上手くいかない
その他の上手くいなかないということが重なって
余計にイライラしたり、誰かに当たってしまったりすることはありませんか?

その誰かは、家族であったり、お友達であったり、職場の人であったり。

自分のイライラをぶつけられた人もまたイライラして関係がこじれることがあります。

それはもう最悪の事態になり
大きな大きな悩みのタネになることもしばしば。

日常生活の中でも、常に何かに囚われている感覚になりますよね。

先日、職場の後輩ちゃんに
「平田さんって怒りませんよね?
どんな人でも普通に接していられるのがすごいです。」
と言われました。

一瞬、私には感情がないって言いたいのかな?
とネガティブに捉えてしまいそうでしたが

「平田さんは、カウンセリングのお勉強をしたりしているから
感情のコントロールができるんですね。
どうしたら平田さんのようになれますか?」

という、そのあとに続いた後輩ちゃんの言葉で、ハッとなりました。

はじめは、家族の悩みで始めたカウンセリングでしたが
そのあとにカウンセラーとしてのスキルを身に着ける為に始めたカウンセリング講座で
しっかり自分の感情をコントロールできるようになっていて
家族以外の人間関係も良くなり、環境も豊になりました。

今回は、後輩ちゃんのおかげで
普段、そんなに気にしないで過ごしていた自身の感情のコントロールが
きちんとできていることに改めて気づかされたました。

カウンセリングというと、病気の人が受けるイメージがありますが
私たちのカウンセリングは
自分の身近な生活を豊かにする為に受けるものだと思って頂けると幸いです。

一度しかない人生、楽しくて面白い日常にするのも自分次第。
できれば毎日を楽しく過ごしたい!
そう思っている方も少なくないはずです。

どんな小さな悩みでも、全然OKです!
まずは幸せになる一歩を踏み出してみましょう!

 

☆お申込みはこちら☆

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧