Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//夢は叶えるもの

新川 てるえ

夢は叶えるもの

100日カウンセリングを終えた卒業生の方2名に最近言われたことです。

「あの時、シートに書いていた【あなたの夢はなんですか?】が今はほとんど

実現していることに気が付いてびっくりしました」

2人が別々に同じことを私に話してくれました。

 

そこで私も思い立って2004年に書いた自分のシートの夢を見てみました。

16年前のシートで私がまだカウンセラーじゃなかった時です。

 

・作家になる

・別荘を持つ

・車を新しくする

・マイホームを持つ

 

なるほど、本当にすべて実現していました。

無意識でしたが、すごいなと思いました。

 

「夢は見るものではなく叶えるもの」

とよくカウンセリングでもお伝えしますが、

100日カウンセリングでは「いつか叶えたい夢」をいつまでに叶えるのか

を決めてもらって、そのためにすぐにやれることから動くトレーニングを身に

つけています。

 

だから夢が叶うのは当たり前といえば当たり前なのですが、2人に言われて

再確認したので、私も改めて今の夢をしっかりと書いてみようと思いました。

 

みなさんも夢に向かって計画して動く力を身に付けて行きませんか?

幸せになれますよ。

 

新川てるえ

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧