Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//100日カウンセリング終わった方へ

新川 てるえ

100日カウンセリング終わった方へ

私のカウンセリングは選択理論にもとずいた100日のカウンセリングプログラムを実施しています。

カウンセリングシートを使いながらのカウンセリングで、思考習慣を100日でプラスの潜在意識を作り上げるというものです。

これまで何人の方が卒業したでしょうか?

10年以上やっているのでカウントできないくらいの数の卒業生がいます。

100日カウンセリングの終わりに、良く相談者さんに聞かれます

「本当にこれで大丈夫なのでしょうか?また苦しくなることはないですか?」

「これでカウンセリングがなくなると思うと不安です」

100日終わった人は間違いなく思考習慣がプラスになって自己肯定力が上がっているので、ゴールとして大丈夫なのですが1つ覚えておいて欲しいことがあります。

100日カウンセリングの卒業は「解決」ではなくて「改善」なのです。

なので自分で改善するために考え行動する力はついているのですが、問題がなくなるわけではありません。

卒業はカウンセラーとの別れではなくて、1区切りだと思ってください。

もしも、卒業後に迷うことがあったら「確認カウンセリング」をご案内しています。

「これでいいのかな?」
「私本当に大丈夫かな?」

を確認するためのカウンセリングです。
料金も安く設定してあります。

100日の終わりにご案内しています。

「卒業したんだから、戻ってはいけないのでは?」
と考える人がいるようですが、カウンセリングは予防のように生かして欲しいの
で少しでも迷いがあったら、ちょっとおしゃべりするつもりで連絡をくださいね。

卒業したみなさんはしっかりと力がついているので、確認カウンセリングでお話を伺うと
「大丈夫!良く整理されていてブレてない」
と思うのですが、「それでいいんだよ」
って背中を押してもらえるとちゃんと自信がつくようなので、たまに確認は大切です。

私も卒業したみなさんの近況報告などを聞かせてもらえるととても嬉しいなと思っていますので遠慮なくご連絡くださいね。

新川てるえ

SHARE
シェアする

ブログ一覧