Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ステップファミリーの基本を学ぶワークショップを開催しました。

平田 えり

ステップファミリーの基本を学ぶワークショップを開催しました。

みなさん、こんばんは

平田です。

 

久しぶりの更新になりました。

 

先日、ステップファミリーの基本を学ぶワークショップを開催しました。

一回目は、ステップファミリーの成長プロセスと共に

私の実体験の話をして、M-STEPの認定カウンセラーの体験談を

話して頂きました。

 

二回目は、ステップファミリーが抱える問題についてお話をさせて頂き、

そして、M-STEPの認定カウンセラーと

20年近く親交のある継母友にお話しをして頂きました。

 

毎回、違うテーマで、お話をさせて頂いているので、

ゲストが同じでも、新鮮な情報と共感が得られます。

 

M-STEPの認定カウンセラーの話を聞くと

「どんな人なんだろう?」とか

「どんなご苦労があったのかな?」とか

「どんな工夫をして今に至るのかな?」など

知ることができます。

 





ステップファミリーは、いろんな家族形態があって

悩むことも多様化しています。

 

その悩みから、解放をされるのは、少しの勇気と行動だけです。

聞くだけでも役立つ、7月のワークショップは、

7月21日(水)21時30分から予定をしています。

また詳細が決まり次第、お知らせをさせて頂きます。

 

また、YouTubeでは、ステップファミリーのみなさんに役立つ情報がたくさんです。

暇つぶしをしながら学べるチャンネルですので、

ぜひ、ご覧になって、チャンネル登録といいね!ボタンで、

応援をしてください。

 

☆M-STEP TV☆

 

 

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧