新刊販売のお知らせ

日本の子連れ再婚家庭: 再婚して幸せですか?〜第2弾〜 (M-STEPBOOKS) Kindle版


この本は2017年に1月初版の「日本の子連れ再婚家庭〜再婚して幸せですか?〜」の最新版となります。
2021年11月〜2022年6月にNPO法人M-STEPにてステップファミリーへ向けてのアンケートを実施し、アンケート結果を元に考査したものです。

前回アンケートと違う所は、「初婚で子連れの方と再婚した方」「子連れ(実子)をつれて再婚した方(パートな含む)」
「事実婚(恋愛中)」「両親のどちらかが継親(ステップチャイルドの方)」とそれぞれ立場の細分化をし、アンケートの実施を致しました。

立場を細分化する事で、「両親のどちらかが継親(ステップチャイルドの方)」子どもの立場からの意見も得られました。
回答数は少ないものの、貴重な意見となりました。

今後再婚を考えている方、現在ステップファミリーの方。ステップチャイルドの方。
教育機関の方や保健師の方。医療関係の方。
周りにステップファミリーがいる方。

NPO法人M-STEPは子連れ再婚家庭(ステップファミリー)の悩みに寄り添う活動をしています。
全ての方にこの本を読んで頂き、子連れ再婚家庭(ステップファミリー)の現状を『知って』頂きたいと思います。

ご購入は、こちらから

日本の子連れ再婚家庭: 再婚して幸せですか?〜第2弾〜 (M-STEPBOOKS) Kindle版

 




支援企業様