必ずゴールのあるカウンセリング

ご訪問いただきありがとうございます。

カウンセラーとしての私の専門ジャンルは「離婚」「再婚」「ステップファミリー」「ひとり親家庭」「国際ロマンス詐欺」「自己肯定力UP」などです。

私のカウンセリングでは100日のプログラムを利用して、必ずゴールのあるカウンセリングを行っています。

100日カウンセリングではカウンセリングシートを使います。
シートを1日1枚、100日間書き続けて私と交換日記のように1週間分ごとにやりとりをします。
私からは毎回、アドバイスを入れてお返事します。
シートの項目にはそれぞれの意味があって、自己肯定力をあげたり夢や願望を現実化したり、人との良い関係を作ったりすることに役立ちます。

なぜ100日なのかには意味があります。
頭で考えて理解した意識を「顕在意識」といいます。
身についていて考えなくても自然にやれる意識を「潜在意識」といいます。
朝起きて、顔を洗わないと気持ち悪いですよね?それが潜在意識です。
ダイエットや家計簿などやろうとしてもなかなか続かないことが顕在意識です。

悩んでいる人は長い間、マイナス思考を潜在意識にしてしまっているので
プラス思考を潜在意識に変える必要があります。
顕在意識を潜在意識に変えるのに継続100日が必要だと言われています。
100日間意識して続けたことは必ず潜在意識になります。
「継続は力なり」って言葉通りですね。

そのために続けて向き合うことに意味のあるカウンセリングをしています。
100日後に変化した自分に出会うために頑張ってみませんか?