Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//3/20 オンラインイベント開催

えびす ゆみこ

3/20 オンラインイベント開催

あっという間に3月半ば

1年の1/4が過ぎてしまいますね!

この3ヶ月は、どんな風にお過ごしでしたか?

再婚4年目の我が家は、試練の3ヶ月でした。

元々、別居婚ではあるのですが、2人の関係性を見直す出来事があり、距離を取ることを選択。

夫婦それぞれに心の学びをしています。

 

3ヶ月が経過して、ようやく少しずつコミュニケーションが成立するようになりました。

改めて、ステップファミリーの家族のカタチは、『普通』に囚われず、『私たちなりの』幸せを見つけることなんだなぁ、と感じています。

みなさんの幸せのカタチは、どんなイメージですか?

 

さて、3/20(祝)は、イベントを3つ開催します♪

 

10:00-11:30 不登校の保護者向け講座 ふわり

内容は、プチ講座とおしゃべり会です。

不登校を乗り切る、ママが元気になる知識をお伝えします。

講座後は、グループLINEをつくるので、ひとりで悩まず、仲間づくりに是非ご利用くださいね。

参加費:3000円

お申し込みはこちらです

https://forms.gle/Dusjg3tvfySka8AA9

 

13:30-15:00 アンガーマネージメント講座基礎編

夫婦、継親子、職場…全ての人間関係に役立ちます。

また、講座後、1ヶ月のグループトレーニングつきで、アンガーマネージメント力が身につく講座です。

リピーター参加も多く、

 

イライラの頻度が減った!

イライラが小さくなった!

お守り代わりになっている!

などのご感想を頂いています。

再受講、グループLINE継続参加料金も設定しています。

https://forms.gle/4v2PbDNemsZauU8F8

 

15:15-16:15 オンライン交流会

ステップファミリー、ステップファミリー予備軍、シングルマザー、シングルファザーの方向けに、毎月おしゃべり会を開催しています。

同じ境遇の方に、なかなか出会えない

悩みを周りに話しづらいなど、特有のお悩みがある現実。

安心してお話できるルールのもと開催していますので、初めての方も是非いらしてくださいね。

今回は、夫も参加予定

女性ばかりだと話しにくいという男性参加者の方も大歓迎です!

前半に、心理学で解決!パートナーと良い関係になろう!のプチ講座を行います♪

 

パートナーシップが上手くいかないカップルには、ある理由があります…
我が家もバッチリ当てはまっていました。

パートナーシップを見直したい、改善したい方は、是非いらしてくださいね。

お顔出しが難しい方は、画面オフ、アバター、チャット参加も大丈夫です。

仲間作り、リフレッシュにご活用くださいね。

https://forms.gle/Vykg5ZCU8BQnasCh9

 

ひとりイベント祭りを1日開催しています笑

ぜひ、ご都合つく方は、ご参加いただけると嬉しいです♪

 

 

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧